人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外貨購入!

最近、一時期に比べて円高が進んでいます。(今週後半はわずかながらも
後退してきたかな・・・)夏にベルリンに行った時は1ユーロ¥168~¥170
だったのに昨日レートチェックした時はTTBレート¥159.45でした。
ドルに至っては¥110切っています。
夏はこのまま上がり続けて1ユーロ¥200になっちゃったり!なんて思いましたが
ある程度まで行くと・・そして世界情勢の移り変わりに伴いレートは
ここまで変動するものですね。
お金の価値って流動的なんだなあと感じます。

仕事柄、毎日ある一定の時間ごとに為替レートを確認するので、
プライベートに職業病が・・・^^;
来週、個人的に外貨を使うので、最近の円高の流れを見計らって、
先週から待って、待って、そして一昨日のタイミングで両替をしました。
だいぶ円高になりました。
もしかしたら来週替えたほうがもっとレートは下がるかも・・・?
でもここまで下がったらそろそろ上がり始める・・・?
その判断が仕事でもプライベートでも一番悩ましいところです。
(ゴン太の為替講座

学生の頃はこんな為替のことは全く考えず(わからず)、直前の成田空港で
替えることに一生懸命でした。
でもどんどん円の価値が下がっている昨今、たとえ一円でもこの差損
有り無しでは、数万単位で両替すると結構違ってきます。
ここで浮いたお金で旅先でのおいしいごちそうをもう一品追加オーダー
しちゃうのが私の楽しみです☆
by gonta-maus | 2007-11-29 22:55 | ゴン太の時事レポ