人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんでもない大切な時間---ある早稲田の1日①---

なんでもない大切な時間---ある早稲田の1日①---_f0038665_1903636.jpg
*前回の記事(こちら)に引き続き、今回もいっそう独りよがりなレポートになってますm(__)m

♪また君にあえる季節の訪れに

ってことで今週末は某サークル(って言っちゃうよ)が(一部)活動復活しました。
ワセオケ、稲門会、ミスチルバンドと並びこのサークルでの活動はたしかに自分が
楽しい大学生活を送っていたことを思い出させてくれます。でも活動というよりは、
ここでの出来事はある意味普段のなんとない大学生活の一部となっていたので、
意識はあまりしてなかったけど気づいたらとっても大切な思い出になっていたという
ちょっと不思議な存在です。

待ち合わせはいつもの“シャノ”で。♪( ̄▽ ̄)ノ"地下鉄・早稲田駅出てすぐ。
なんでもない大切な時間---ある早稲田の1日①---_f0038665_18545966.jpg

1階の本屋に目もくれず(爆)2階に急げばε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ先輩や友達が
いましたねえ・・・とりあえずシャノで!何話してたんだろ~(・ω・?
授業の話?ドライブの行き先?バイトの話?かてきょ!!
3限終わってシャノ集合。自分だけ4限とかあって、早く行きたかったー!
ここから馬場歩きしてカラオケ行ったりもしましたね♪(相当通ってたね、、カラオケ)

当時ここのビックパフェ(コーンフレークいっぱい)は私たちにとってはごちそうで、
なかなか食べられなかったけど(金銭的にも量的にも)昨日行ったら、実は
500円だったのでびっくりしました。L(・o・)」
シャノアールは全国にあるけど、この早稲田店はとても思い入れある場所です。

さてさてキャンパスへ。。。(↓この街灯ステキ☆)
なんでもない大切な時間---ある早稲田の1日①---_f0038665_1935884.jpg

隈講はリニューアルされてました。
記念すべき125周年まであと43日!(9月8日時点)
そしてああ、あのタイル・・・(≧ヘ≦) (まだ迷い?もう遅いけど・・・その時の記事はこちら

大隈先生、お久しぶりです!高校3年の時キャンパス見学に来てから何かと
話しかけてきた心の父。
なんでもない大切な時間---ある早稲田の1日①---_f0038665_1952170.jpg

キャンパス内は工事中のところが多く、やはりちょっと寂しくなります。
再建中の商学部のフェンスに建物の歴史が綴ってありました。
1949年(昭和24年)に設置された私学で最初の教育学部。
なんでもない大切な時間---ある早稲田の1日①---_f0038665_1974780.jpg

全然変わってないー!
なんでもない大切な時間---ある早稲田の1日①---_f0038665_1995417.jpg

他の学部の建物は建物ごと取り壊されてしまってるけど、教育学部はなんとか
そのまま残っています。
学生のころはキャンパスからちょっと外れたみたいなところにあって他の
学部が羨ましかったけど、今はここに来るとやっぱり落ち着きますね。(´▽`)

~続く~
by gonta-maus | 2007-09-09 19:31 | 早稲田の杜