人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴン太家(や)の豚丼

吉野家の牛丼が今日一日復活しましたね。一日といってもPM3時には完売、
なんていうニュースもあったようですが、、、(販売開始からわずか4時間!)

そのニュースに触発され(?)今日豚肉のしょうが焼き丼を作りました。
ゴン太家(や)の豚丼_f0038665_1959414.jpg

今日は丼にしたかったので、キャベツの千切り(&ニンジンの千切りも若干入って
います。上にプチトマトがあるとかわいかったですねえ)を敷きましたが、
先日は千切ったキャベツをお肉と一緒に(少々油を拭き取った後)
フライパンに入れてしまったら、これはこれで味がしみ込んで野菜を
たくさん食べられたりしました。
基本は抑えてあとはその時の気分とアレンジ次第。
料理は・・・行き当たりばったりの奇跡!

!!σ(゚ー゚@)☆ ブタミンパワー:
豚肉は疲労回復に効果があるビタミンB1を豊富に含んでおり、加熱しても
壊れにくく、体内吸収効率にも優れた良質タンパク資源です。
そうそう、お財布にも良質ですね(笑)
by gonta-maus | 2006-09-18 20:28 | ゴン太の食卓