人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せの黄色い桜 ~ 山梨・金桜神社 ~

昇仙峡で自然の生気を感じ、次に向かったのはそこから更に山を上がったところに
ある神社。金桜神社です。
幸せの黄色い桜 ~ 山梨・金桜神社 ~_f0038665_014727.jpg

満開の桜。ここではちょうど見ごろを迎えていました。

さてこの金桜神社。”金桜”というからには桜に何かゆかりがあるのでしょうか・・・
実はここには金色の桜があります。
幸せの黄色い桜 ~ 山梨・金桜神社 ~_f0038665_018827.jpg

左のピンクと比べると見事に金色(黄色)。(白とはまた違う色なのです)
何かご利益があるようにも思えます。幸せの黄色。皆の幸せを祈ります。。。
ひとつひとつの花も美しく、満開です。
幸せの黄色い桜 ~ 山梨・金桜神社 ~_f0038665_0194740.jpg

幸せの黄色い桜 ~ 山梨・金桜神社 ~_f0038665_020152.jpg


あま~いにおいに誘われて、境内奥に行くと、ふるまわれていたのは甘酒。
お酒は飲めないけど、甘酒は大好きです。(我が家のキッチン、フリーズドライ
が待機中)

甘酒片手に臨む景色。ちょうど画面の中心、白く見えるでしょうか。富士山です。
幸せの黄色い桜 ~ 山梨・金桜神社 ~_f0038665_0244540.jpg

さて、すぐ前に目をやると、おっと見つけた!”たらの芽”。
幸せの黄色い桜 ~ 山梨・金桜神社 ~_f0038665_0282699.jpg

そういえばその日の夕食に出てきたたらの芽とうどの天ぷら、おいしかったなあ・・・
(もちろんこれを採ったわけではありません^^; )
春の甘さ、そして少しの自然の苦味。

机上では学べない自然の大切さを思う穏やかな春の日でした。
by gonta-maus | 2006-05-14 00:42 | ゴン太が行く!