人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のぶらり餃子旅 < 4 > ~→氏家→宇都宮→~

GWも残すところあと一日ですね。今年は(今年も?)天気が良かった!
風を心地よく感じられる良い季節ですね。
さて、餃子の生地、いえ記事のラストを今日はUPしてしまいます。

~~~~~

”餃子の旅”とうたっておきながら、二日目は公園散策で春を感じ(Ref:前半) 、
牧場で動物にキャーキャー言ったり(Ref:後半)と寄り道していますが、
終わり良ければ全て良し!?締めくくりはこのお店です。
春のぶらり餃子旅 < 4 > ~→氏家→宇都宮→~_f0038665_123232.jpg

昨年の旅ではあまりの行列に断念。(代わりに“みんみん”に行きました。)
今年リベンジを誓った、餃子の“正嗣”。
宇都宮の店舗では常に行列だろうと、先輩が乗せていってくれたのは氏家店。
(3時近くだったこともあり、すすすっと店内へGO!)

入店すると一列になった丸イスに座り、見上げるメニューはジャスト二つ。
焼餃子6個170円。水餃子6個170円。(そしてお持ち帰り用メニュー冷凍餃子
6個160円)ビールもごはんもなし!ひたすら餃子を食べる“餃子専門“店。

私たちはそれぞれ焼餃子・水餃子を頼んでみる。
(繁忙時間は追加注文なしですので注文チャンスは一回です。)

早速運ばれてくる餃子たち。
まずは“焼き”。(羽根付き!)
≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ
!!!!!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
思ったよりシンプルです。餃子館に比べるとこちらはさっぱり系というところか。
タレも結構薄めな気がしました。たくさん食べられる、ぱくぱくいける!!

“焼き”の途中に“水(餃子)“が運ばれてくる。大きなどんぶり、表面を埋め尽くす
白い皮の大きな餃子、堂々の登場!
(・_・;) ン?
どうやって食べるのか。タレにつける?そのまま?
とりあえずそのまま食べてみる。
(;´◎`)ゞあつっ
でも
!!!!!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! パートⅡ!
“水“もいいね~。(餃子相手にずっとこのテンションです。。。)
そこへお店のおばちゃん、「(水餃子は)この中にタレを入れて食べる!」
なるほど!大きなどんぶりにタレと酢を入れ、レンゲですくう、真っ白な餃子。
その食感、さながら小龍包。最初は餃子をバックアップしてたお湯(?)もタレと
酢で“スープ“と化し、餃子と共に楽しめます。まるで餃子の宝石箱や~~~~!
(再び登場のあのお方!(注)と言っても私はまわしものではありません)

食べている間に、何組もの人たちが訪れ、餃子を食べてさくっと帰る、同時に
お持ち帰り用餃子が何箱も出ていく、、、さすが餃子の街。

宇都宮駅に戻ってきた時、自分たちが昨日宇都宮に着いたとは思えませんでした。
なんだかもっともっと時間が経っているかのように思えました。
この二日でいっぱい笑って、たくさん食べた!心もおなかも大満足☆
先輩、いろいろとありがとございました。ぺこり~~~~(笑)

~The End~

いやいや、~to be continued~

これからもおいしい餃子を求めて出かけます!
でも本当に求めてるのはおいしい仲間と笑うことかな~。
by gonta-maus | 2006-05-07 01:05 | ゴン太が行く!