相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休み企画!(その1)

先週は秋の虫の音が聞こえてきていましたが、今日はセミの声が復活しています。

前回の投稿からすごく間があいてますが、とりあえずは。↓

いろいろと忙しい日々が続いていますが、その合間をぬって短期間ながらも外に足を延ばせる機会がありました。

先日、友人と軽井沢に行ってきました。
それぞれの出発地と都合で集合はいきなり軽井沢駅(笑)

ゴン太は石和温泉駅よりはるばる4時間かけて現地まで行きました。
山梨と長野って地図で見ると近いのに、実際に行くとなると電車も
(車も?)ちょっと不便なのです。。。

まずは甲府駅まで行き、甲府駅から松本行きの電車に乗って、小淵沢駅へ。
小淵沢からは小海線(JR)に乗り換え、終点の小諸駅まで。この小海線が
ローカルな雰囲気で森や川沿い、畑の合間を抜け旅情をそそります。
揺られること2時間強。
小諸駅からは「しなの鉄道」で軽井沢駅に到着!
・・・さむっ!(第一声。。)

アウトレット、ライスコロッケ、温泉にお茶を堪能して、
お待ちかねの宿、コテージへ!
プリンセスホテルの経営で、自然の中に何棟も立っています。
お部屋も二部屋あり、キッチンがあったり、談話の間があったり、
何より天然マイナスイオンたっぷりの静かなところにあり、
とってもステキなところでした☆
f0038665_10594325.jpg

翌日もドライブしながら観光へGO!(写真は白糸の滝)
f0038665_10595849.jpg

もともと避暑地であることプラス最近の不安定な天気のせいで
あまりの涼しさに「夏に来たいねー(夏に行ったのに・・笑!!)」と
笑い声が木々をくぐっていきました。

***

友人が実家に遊びにきました☆
あいにく富士山は見えませんでしたが、河口湖で遊んだり、
温泉に行ったしました♪
オルゴールの森はとてもステキなところですよ。
(以前記事をアップしています→ヨーロッパみたいなとこ
最近、吉田のうどんがテレビでも取り上げられたりしているようですね。
この日もお気に入りのうどん屋さんのうちのひとつにお連れしました。
うちでほうとうも作ったので山梨麺料理を制覇(?)していった友人たちでした☆
[PR]
by gonta-maus | 2008-09-02 11:02 | ゴン太が行く!