相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドイツのナウシカ

話変わって、ゲーテ(ドイツ語学校)の友達の伝で「風の谷のナウシカ」”ドイツ語版”
を頂きました。その名も「NAUSICAA AUS DEM TAL DER WINDE」
おおお aus dem・・・って授業でやったし!!

f0038665_19532050.jpg

実は私、ナウシカを見た記憶がなく(小学校で見たような気もするケド)
話のあらすじをちゃんと話せません。結構びっくりされる^^;
魔女宅とトトロはセリフが言えるくらい何回も見てるけど・・・
でもナウシカ大好き!って人、結構いますよね~。

いやいやすごい・・・ナウシカ、ドイツ語話してるよ・・・
このDVDは音声・字幕でドイツ語を学べることはもちろん、英語も入ってるので
あわよくば英語も勉強しちゃえっという。。でもとりあえず私は日本語でストーリーの
確認です^^;DVDすごいねえ。。。(何でも感心)

映画とかすっごくいっぱい見たら語学が身につくって聞いたし、新しい教材にしよう~。
のだめもプリゴロタでフラ語やってた(笑)けど、ゴン太のドイツ語もナウシカの
セリフちっくになっちゃったりして。。。

**

ところで、青山一丁目駅からゲーテに向かう朝はとてもさわやかです。
通りは大きくて、そばに緑もあるし、静かな休みの日の朝に早起きしてよかったと
思えます。

束の間の休息にて、明日からまたパソコンの前に座る余裕がなくなると
思いますが、できるだけブログは続けていきます!
[PR]
by gonta-maus | 2008-06-21 20:29 | ゴン太のドイツ語