相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お隣さんのオフィス街

先日、霞ヶ関のオーガニックレストランに行ってきました。
(偶然だけど、結果的には例の餃子のニュースに一番遠い場所かしら。。。)

静かで落ち着いた雰囲気の中、お料理ももちろんおいしかったのですが、
お店への行き帰り・・・道中が新鮮でした(笑)
ここには日ごろ仕事で関係する経産(経済産業省)がありますが、その他
特許庁や財務省、憧れだった文部科学省、外務省などがぼんぼんと
普通に建っており(当たり前だけど)かなり興奮してしまいました^^;
古い建物の窓の向こうにヨーロッパのオペラハウスのような石の階段を
見つけては「おおお~」w川・o・川w

品川の近代オフィス街とはちょっと違う雰囲気。
東京にもまだまだ歩いてみたい場所がたくさんあります。
もう一度社会科見学したいなあ・・・^-^
[PR]
by gonta-maus | 2008-02-02 20:37 | ゴン太のOL日記