相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アメリカ人ともんじゃ

昨日はチーム(会社の)の恒例イベントのひとつである、もんじゃ祭り@月島へ。
大勢で行って、お店を貸しきって、もんじゃ、お好み焼き、野菜に海鮮、デザートも!
焼いては食べ、乾杯!そしてまた焼き始め・・・というのが延々続くという。。。

昨年はロンドン支店の方(イギリス人)がこの時期に日本出張だったので、
一緒に行きましたが、今年はヒューストンからのお客さん(超重要顧客)
がちょうど日本に来ていたので、お誘いしました。

もんじゃは初めてどころか(日本人でも関西の方で初めての人がいましたが・・・)
まずあのお座敷に慣れなかったらしく、すぐにお風呂の腰掛みたいな
ちっちゃいイスをお店の人に借りて座ってました^^;

お偉い方なので粗相があってはいけないとだいたいは上司が相手を
していましたが、まあそれでも宴会なんて、みんなじっとはしていない。
挨拶にきてくれたり、わかりやすい英語でスピーチをしてくれたり、
とても気さくで陽気な方でした。

日本のいわゆる”飲み会””宴会”というものをどういう風に見たんだろうかと
気になります。でもとても感動して、会社のことも絶賛してくれていたので
やっぱりアリなのかなあ・・・
最後の3・3・7拍子(しかも5段系!)にはちょっとびっくりしてたけど(笑)
[PR]
by gonta-maus | 2008-01-23 21:13 | ゴン太のOL日記