相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

OLの頭の中 

商社華やかといえども、地味な作業の繰り返しの賜物ではないかと思うことが
あります。まあ商社に限らず、仕事に限らず、何の世界においても人目に触れない
小さなことの積み重ねが結果的には大きな柱になったりしますよね。

・・・と、自分を励まして、細々とした仕事をこなした今日でした(笑)
仕事には考えなくてはできないものと、あまり頭をつかわずにとにかく手と目を
動かす単純作業がありますが、まあ今日はわりと単純になりがちな作業だったの
です。

そういうときは手や目がせわしなく働いているのに気づいて、頭の中も
「暇はやだよーーー」って私の思考の扉をたたいてきます。(余裕があれば。)
で、そんなときは無意識のうちにいろいろ考え事をしたり、(もちろん仕事に支障ない
程度ですよ・・・課長、ご心配なく!)音楽が流れたりするのですが、今日、そんな私
の頭の中でBGMとなり、励ましのメロディーを奏でてくれたのがレズニチェク:歌劇
<ドンナ・ディアナ>序曲。 ♪ミードーラーミー の壮大感あふれる旋律に細かく
刻まれる音の数々。かっこよい~~~~~~ >∀< ☆ミ 

難しい顔して作業してるかと思いきや頭の中ではこんな感じで、ディアナ気分。
でもみんなこんな感じじゃないのかなあ、意外と。

ところでこのドンナ・ディアナ序曲。
私の序曲ヒットメドレー(?!)でキャンディード以来のナンバーになった模様。
レズニチェクはどんな人だったんでしょうか。彼のことがわかったらまた手紙を
書かなくっちゃ。
[PR]
by gonta-maus | 2006-02-08 00:31 | ゴン太のOL日記