人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早稲田でおっぱっぴー!

~(少し間が空いてしまいましたが)前回の続き~

14:45が近づくと、大隈講堂前はものすごい人の数で、普通に歩くことさえ
できなくなっていました。歩道と車道を分かつ黄色の紐はどんどん車道側に
ふくらみ、それを制しようとする早稲田祭の実行委員の人の声はほとんど
枯れかかっていました。
早稲田大学広告研究会の「ワライノチカラ」。
小さな子供もおじいちゃん、おばあちゃんも、若者も、皆が待つのはあの人の登場。
私もその中に混じりひたすらあの人を待っていましたが、最初は前座から。
その間も人の波は大きくなり、押し合いへしあい。そのうち、ここまでして
待ってるのがあの彼だと思うと、ちょっと自分で笑っちゃいました。。。

そしてついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 小島よしお!教育卒!
写真の真ん中の肌色の人がそうです・・・ああ、ちっちゃすぎた・・・Σ( ̄Д ̄;)
「でもそんなの関係ねえー!」 笑
早稲田でおっぱっぴー!_f0038665_22335416.jpg

出てきてから何かしゃべっていたのですが、音響があまり良くなかったので
何を話してるか全くわからない状態。
そんな中ようやく聞こえてきたのが・・・「やべ~!」 (おっ!)
「下手こいた~!」(キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!)
(でも何を下手したのか結局わからず^^;)
ズンズンズン♪と待ちに待ったいつものあのテーマ曲が流れると、
観客は大喜び!「そんなの関係ねえー」をライブで体験しちゃいました。
でも肉眼ではほとんど見れず、スクリーンで見るのが精一杯。( ̄△ ̄)
早稲田でおっぱっぴー!_f0038665_2245488.jpg

早稲田でおっぱっぴー!_f0038665_22451890.jpg

「はい、おっぱっぴー!」と「ちんとんしゃんてんとん」で一通り終わると、
(って冷静に自分で書いてるとおかしくなっちゃいます^^;)
司会の2人と座りトークが始まりました。まわりの人は「え~ 座っちゃうの~。
もう一回見たい~σ( ̄、 ̄*)」との声。たしかにっ!!
早稲田でおっぱっぴー!_f0038665_22454460.jpg

またもマイクからの声は聞き取りにくく、どんなやりとりがあったのか不明・・・
でもこういう時ってどうして面白いことだけ耳に入ってくるのでしょう。
「とりあえず~~ 来年も(テレビ業界に)いれるように頑張ります!」
爆笑ヾ(@>▽<@)ノ
賛否両論ありますが、私個人的には好きです・・・この人。

このあともやりとりは続きましたが、私は大隈講堂内へ移動。
(写真にも写っていますが「奏楽彩」というイベント(早稲グリやワセオケの演奏会)
が講堂内で行われていました。)
引かない人だかりにオケ関係者に背中を押してもらいながら、ようやく
大隈講堂の中に。その時ちょうどまた♪ズンズンズンとあの音楽が・・・
はい、おっぱっぴー!

「終わりー!」

~ワセオケの話は次回♪~ 
by gonta-maus | 2007-11-11 23:15 | 早稲田の杜