相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベルリンという街~大好物(*^ω^*)編~

8月にベルリン旅行記(こちら)を一度書いて早くも2ヶ月経っていました。
きゃ~~ヾ(。 ̄□ ̄)・・・時が経つのは早いですね。(時のせい?!)

というわけで今更ながら続きのシュプレー川の遊覧船を綴っていきたいのですが、
その前に・・・ゴン太がベルリンに行くと必ず食べたい大好物を紹介します。
インビス(軽食店な感じ)の定番「Curry Wrust」です。その名もカレーソーセージ!
(食べるのに夢中でソーセージ食べた後に写真撮ったので付け合せのポテトしか
ほとんど写っていません・・・(T∇T))
f0038665_21224324.jpg

焼いて、食べやすいサイズに切ったソーセージにカレーパウダーとケチャップが
かかっています。インビスよってケチャップの味が違ったり、ソーセージも違う・・・
かな?カレーとケチャップの組み合わせに最初は恐るおそるだったのですが、
これがまあおいしい\(・▽・)/
もともとジャンクやケチャップそのものが大好きなゴン太にとって、初めて
ベルリンに行った時から大好きな食べ物。これを目の前にするとテンションが
上がります!多分毎日いける・・・

ところでここのインビスはヴィム・ヴェンダース監督の映画「ベルリン・天使の詩」
に登場したインビスです。映画の中に出てきたところが今もあるなんてベルリン
という街はこういうところがおもしろいです。

ちなみに「ベルリン・天使の詩」の内容はちょっと難しいところもありますが、
天使が人間に恋をします。ゴン太にとっては小学生の頃、夢中で読んでいた
折原みとさんの天使シリーズ(講談社ティーンズハード文庫)と重なったりも
します。
[PR]
by gonta-maus | 2007-10-08 21:52 | ゴン太が行く!