相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

富士の麓のヨーロッパ

f0038665_22585784.jpg

ベルリンから突然富士山の風景になってしまいましたが^^;
つい最近行った「河口湖オルゴールの森」の写真をアップします。
しかし今年の夏は暑いですね。富士山にも雪がほとんど残っていません。

車でよく通るのですが、今回初めて中に入ってみました。思ったよりも広く
ただ館内にオルゴールが展示されているわけでなく、広い庭園のように
なっていました。外国みたいな風景にちょっとびっくり☆
(中世ヨーロッパを基テーマにしているようです。。。)
f0038665_22592438.jpg

園内では毎時10分とか30分おきとかにイベントがあります。
噴水とか・・・
f0038665_2259403.jpg

アルペンホルンとか・・・(炎天下で暑そう!)
ちなみにアルペンホルンは木をくりぬいて作られていますが、金管楽器らしい♪
f0038665_230256.jpg

オルゴールミュージアム内では様々なオルゴールや自動演奏楽(箱をあけると
小鳥がさえずるsinging bird boxなど)、オートマタ(ぜんまいやコインを入れると
動く自動人形)などが展示されており、またホールでは高さが2メートル以上も
ある大きなオルゴールの演奏や、弦楽四重奏を聴くこともできました。

↓この宮廷の中では、何が行われているのでしょうか?
f0038665_2302082.jpg

貴族の社交界?!華やかな雰囲気がありながらも、ちっちゃな世界の
かわいらしいダンスパーティ。(中の人形たちがくるくる回っているしかけ)
f0038665_2303319.jpg

フラワー&ローズガーデンもあり、耳だけでなくバラの香りや美しさに心も
癒されるひとときでした。
f0038665_2305255.jpg

f0038665_231864.jpg

[PR]
by gonta-maus | 2007-08-25 23:31 | ゴン太が行く!