相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6月のリーマン!

もう夏の予感!むしむし暑い時期になってきましたね。
この時期は学生の時とは少し違う気分が味わえます。

まずボーナス!のウキウキ☆
そしてビアガーデン!のわいわい☆

私は全然飲めないのですが、(但しテンションは高い^^;)この季節
夜のそよ風に当たりながらテーブルを囲むのはとても心地が良いです。

昨日は品川・ウィング高輪の屋上にあるビアガーデンに行ってきました。
ここは3階(が屋上)で、特に赤ちょうちんもぶら下がっていませんが、
”いわゆる”ビアガーデンと違って、ぎゅうぎゅうに人が入っているわけでもなく、
誰かの一気飲みの声が聞こえるわけでもなく、お店の人がごはんを運んでくれて、
なんとなく品ある雰囲気が漂うビアガーデンでした。
3~4人の少人数で来ているグループが多かったです。

その”いわゆる”ビアガーデンで思いつくのが東京・大丸の屋上ですが、
ここはもう場所柄、サラリーマンたちの集まりが多い。
飲み放題・食べ放題(お料理の種類はいろいろ)のセルフサービスで
自分たちでせっせとごはんを運んでいた思い出があります。
二年ぐらい前に行きましたが、この時はサッカー観戦もしました。

銀座・数寄屋橋交差点にあるニュートーキョー本店(屋上)の
ビアガーデンはジンギスカン食べ放題!
油が飛んで白バックが~~~(ToT)という事件が女の子の間で
多数発生してました。

屋上ではなく、屋外(地上)では神宮球場近くのビアガーデンに行ったことが
あります。ここは焼肉でした。白イス、白テーブル、キャンペンガール!
広さとしてはやはりここが一番です。屋上の排気口と無縁な地上ガーデンは
まわりを木に囲まれているという安心感がありました。

さあ憂鬱なじめじめをここで発散して、夏にまっしぐらです!
(来月になればなったで”暑気払い”という名の飲み会がありますがーー;)
[PR]
by gonta-maus | 2007-06-23 01:27 | ゴン太のOL日記