人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I am・・・

毎日世界中から届くメール。敬称には様々なものがある。私もいろいろな
呼び方をされるが、これが結構おもしろい。

Dear ○○ san : いつも仕事をする人とはたいていこれ。

○○ san : 呼びかけられているみたいで結構スキ。

Mr. ○○ : 初めて仕事をする人に多い。基本的に男性だと思われている。
         特に中東の人からのメールは必ずMr.。電話がかかってきて初めて
         私が女だと知る。相手は男だと思い込んでいるから何度も"This is
         ○○ speaking!"と言うことになる。

Mrs.○○ : ヨーロッパからくるメールで多い。何を以ってか不明だが、勝手に
         既婚にされている・・・

○○ san! : ヨーロッパ、特にロシア付近からくるメールにはなぜか”!”マークが
         つく。わかっていてもなぜかいつもドキっとする。

○○女史 or ○○先生: 外観的にちょっとエラくなった気分になる・・・

Attentionを書かずいきなり用件から始まる・・・韓国に多い^^;

なんでもいいけど、ちょっと気になるコレスポンデンスの始まり☆
by gonta-maus | 2006-06-30 23:42 | ゴン太のOL日記