相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

センターのない世界

ロシア、チェコ、ドイツ、ウズベキスタン、韓国、カタール、台湾、スウェーデン。
今日私がメール and/or 電話した人たちです。
昨日はそれにスイスとアルゼンチン、明日はアメリカとリトアニア向けを片付る
予定です。ウクライナ案件もそろそろ動くか・・・

それぞれいろんな文化や生活があるけど、どの国も同じようなものを使って
生活を立てています。

世界の商社が日本製品をめぐってゴン太のまわりは毎日がワールドカップです。

ところで、上記の国、仕事をする以上(特に電話)首都と国番号が咄嗟に出て
こなければなりません。それから隣接している国を頭に浮かべられることも
必要です。リトアニアはどの国とどの国が隣合っているか地図を思い浮かべ
られるでしょうか。簡単で常識なようで意外と混乱するものです・・・
島国日本を中心に考えているだけではなかなか進めないことを痛感する日々です。
[PR]
by gonta-maus | 2006-06-13 23:16 | ゴン太のOL日記