相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春のぶらり餃子旅 < 1 > ~宇都宮→佐野→宇都宮→~


f0038665_21191364.jpg

てんとう虫もこんにちは。新緑の日本。

連休初日の先週末、友達と栃木に行ってきました。目的はもちろん私たちの
兄貴分、大学の時の先輩に会いに・・・かっこ“( )”餃子を求めて・・・かっこ“( )”
お買い物をしに・・・かっこ“( )”自然を求めて・・・かっこ“( )”、、、
メインがわからなくなるのでこの辺でやめておきます^^; 
なんだかんだで一年に一回のペースだけど、餃子ツアーもこれで3回目。
(結局メインタイトルは餃子かいっ。) さて今回はどんな旅が待っているかな?

湘南新宿ラインを使って宇都宮線に。新宿から二時間ぐらい、各停でぶらりぶらり
と着きましたのは宇都宮駅。

さあ、来た 餃子像!

f0038665_21212851.jpg


しかしこちらただの餃子ではありません。餃子の皮に女の人がっ!
宇都宮駅東口、餃子のヴィーナス像。
少々地味、、というかなぜヴィーナスが包まれているかわかりませんが、
通りすがりの観光客はとりあえず写真を撮っています。
宇都宮は一世帯あたりの餃子消費量が日本一らしい。。。

先輩と合流し、ちょっと遅めのランチに向かったのは“いつもの”このお店。

f0038665_21224150.jpg


宇都宮餃子館東口駅前店。
この餃子館、駅の周辺だけでも4箇所、5箇所あります。餃子が食べたい私たちの
気持ちを汲み取るかのようにポイント、ポイントにあるから、滞在中は一度は
お世話になります。まず食す12種類の餃子(セットでごはん、味噌汁つき)。
チーズ、にんにく、キムチ、しそ、えび、野菜・・・(あと6種類なんだったっけ、、、)
味がしっかりついています。タレなしでもいける!おいしかった~~~(*≧▽≦)

おなかも満足、ドライブ一時間強で向かったのは佐野プレミアムアウトレット。
前回来た時よりもお店が増えていました。ショッピングに走ったため、
写真撮り忘れる^^;
(女の執念?!お買い物戦闘モードな私たちにつきあって下さった先輩ありがとう
ございました。。。ってちゃんとブログに書きました!) 笑

宇都宮といえば餃子、では佐野といえば?・・・ラーメンです。
戦利品を手に、夕飯に向かうは地元のラーメン屋。

f0038665_2124436.jpg


佐野ラーメン(これはチャーシュー麺です)。
一見澄んだシンプルなスープながらもコクがあり、麺は平たい縮れ麺。
青竹で麺を打っているのが特徴のようです。スープ飲んだら止まらない、
くせになるおいしさです。ラーメンのIT革命や~~~!(*’▽’*)
・・・と彦麻呂さんもきっと言うでしょう。ええ、多分。

f0038665_21245428.jpg


佐野から宇都宮に戻り、ホテルにチェックイン。
大学の時にしょっちゅう行ってたカラオケに久しぶりのメンバーで盛り上がり、
夜は更けていきます・・・☆ミ

~to be continued~
[PR]
by gonta-maus | 2006-05-01 21:37 | ゴン太が行く!