相方mausくん↑と綴るゴン太の日記。


by gonta-maus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

この日 この時 この瞬間

昨夜、Aさんから聞いた本を買って読んでいたら、Aさんからメールが届いた。
感想を伝えたいなと思っていたところだった。

今日のお昼、同僚のBさんはもうランチ食べているかなと思ってBさんにメールを
書いた。文の途中で、Bさんから電話がきた。

今日で退職するカタールのCさん。電話しようと思って向こうは何時だろうと
時計を見た時、ベルが鳴った。Cさんからだった。

かれこれ二週間ぐらい連絡とってないDさん。そろそろメールして
みようかなと思いつつも、飲み会に入ってしまった。
飲み会が終わって携帯を見るとDさんからメールが届いていた。

家に帰るといつもは広告か請求書に占拠されている
ポストの中に、一通の手紙が入っていた。
なかなか会えないけど、先週末にふと思い出したEさんからだった。

どの出来事もとても嬉しかった。
明日はFさんにメールしてみようかな・・・

自分が思い出している時、相手はそうではない時もある。
相手が思い出している時、自分はそうではない時もある。
でもある日、ある時ふとそれが一緒になる時もある。
ぽーんって心が鳴る気がする。

明日、何か出来事があって誰かをふと思い出すかもしれない。
明日、ある音楽を聞いて誰かを考えるかもしれない。
明日、誰かに会ってまた別の誰かに連絡するかもしれない。
明日、心にわきあがったことを誰かに伝えるかもしれない。
そしてまわりまわってぽーんが鳴るかもしれない。

ぽーんが鳴ったり鳴らなかったり、そのどちらもが
人をつないでいるのだろう。
この日 この時 この瞬間に。
[PR]
by gonta-maus | 2006-04-28 00:29 | ゴン太のOL日記